投稿

4月 4, 2021の投稿を表示しています

ブログを見ていただいている皆様へ  おかげさまで視聴回数が150回を突破しました。

イメージ
こんにちはalfamasterです。 おかげ様で ダイヤモンド装備を手に入れられました  視聴回数が150回を突破いたしました。 皆様ブログを見ていただきありがとうございます。お休みしていた時期もありましたが、今まで以上に頑張っていきたいと思っております。 これからも本ブログを宜しくお願いします(o*。_。)o 私も精一杯こブログより良いものにしていきます。 さて明日のブログのネタは何にしよう、、、                                                                                               以上です。alfamaster

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

イメージ
こんにちは(久しぶりです)alfamasterです。( 心臓は動いてますか?) さて今回はネザーを引き続き探索したいと思います。(今回はかなり長いブログになります。)ではよろしくお願いします。 まずはオーバーワールドでコツコツ資源集め、、、 途中に来た邪魔者は駆除します。(クリーパー) 土は資源として大事です。(足場) 準備万端!いざネザーへ。 えっ村人?なぜここに!村に帰りましょうね。 進みます エンダーマン怖い。恐る恐る進みます。   溶岩に落ちることないよう慎重に進んでいきます。 松明は地図の使えないネザーの目印になります!つくっておきましょう 玄武岩バイオーム突入です(アプデで追加された新バイオーム) 途中で資源不足になったのでネザーの木から資源を集めていきます。 あっ溶岩にダイブして死にました!やっぱりネザーは怖い! リスタートします!次こそ頑張るぞ。 はっはっはっ また死んでしもうた(そこ笑うところじゃない) なんだかんだ要塞を発見しました。長い道のりでしたね。 柱を螺旋階段状に壊して上に上ります!ガストの攻撃に合わないよう、慎重に行きます。 はいっ 到着いたしました!ブレイズを探していきます。 モ、モンスターだぁ(モンスター恐怖症) 何とかブレイズを見つけたものの、見事に死にました。(ネザーのmobは手ごわい) はい、また死にました(今日は死んだ特集かな?www) ぽグリンだ。体当たり攻撃がかなり強いです。金りんごを食べて戦いましたが、、、 ぽグリンから逃げようとして溶岩にダイブしちゃいました。 十分に対策をして臨みます!(何度目だ?) れっつごー ネザー ぽグリンめ!また突き落としたか GOOD BUY 再びのご臨終でございます。俺の体燃えすぎじゃねwww ぽグリンうざいので迂回通路を作って進みます・   えっ ぽグリンに気を取られて自爆しました ついでに気になった金鉱石も回収します。 なにがあったらこんなに死ぬことができるの? リベンジ! せっかく要塞まで行ったのに。ウィザスケめ! 気分転換で回りを散策していたら、、、 ポータルの残骸見っけ! チェストは取って、ついでに木も取っておきます. 準備ができたのでネザーへ行きたいと思います。 さあ要塞につきました。回収した木で壁を作って攻撃から守ります。 壁の効果はなく、あっけなく殺されます リベンジ。