投稿

4月 29, 2021の投稿を表示しています

alfamasterからのお知らせ mod作成について

イメージ
こんにちはalfamasterです。 今私は新しいmodを作成しようと思っております。 どんなものでもよいので皆さんからアイデアを募集したいと思っています コメントなどでよいのでバシバシアイデアをお送りいただけると幸いです! <ブログ以外でコメントをお送りしたい方へ> alfamasterはfacebook twitter youtube gmail をしています。よかったらぜひそちらのほうへお送りください! facebook    こちらから私のホームまで行けます。当ブログと同じ内容を投稿するのでそちら                  に返信でお願いします twitter      こちらから私のホームまで行けます。当ブログと同じ内容を投稿するのでそちら                     に返信でお願いします youtube      こちらからチャンネルまで行けます。ここからコメントでお願いします gmail          misakik022@gmail.com で送信してください!

minecraftサバイバルで生き残る講座③

イメージ
こんにちはalfamasterです。 タイトル用の画像のネタが切れてきた(www) 今回はminecraftサバイバルで生き残る講座(もう生き残ってるはずだから、minecraftエンドラ倒す講座でいいんじゃねw) まあ呼び名はどうでもいいことにして、minecraftサバイバルで生き残るorエンドラ倒す講座をやっていきたいと思います! 前回は> 前回の記事はこちらから 鉄の使い道と村について説明しました! が、 残念でした。村を見つけただけで何も始まりはしません! ではどうすればいいのか、、、それを解決するための今回のメニューはこちらです <メニュー> ・聖職者発見までの道 ・ブレイズロッドの入手までの道 とても内容は盛りだくさんになると思います 今回も楽しみですな(そろそろminecraft記も出してほしい、、、) 1聖職者発見までの道 まずは聖職者を見つけましょう! >alfamasterも聖職者探しには苦労しました。聖職者探しについての記事は以下の2つから   聖職者探しpart1   聖職者探しpart2 聖職者っていうのは、、、 こんな感じのやつのことです! (場所によって村人のふいんきは変わります。わからないときは右クリックで取引内容を確認しましょう。java版向け) さらに見つけてもまだお目当てのエンダーパールはくれません! 何回か取引をして取引内容を増やす必要があるのです! そのためエメラルドや金などを用いて粘り強く交渉を続けましょう。 するとエンダーパールをくれるようになります。 <交渉必需品!エメラルドの入手方法> エメラルドは鉱石です! ここまで言うと、じゃあ洞窟に行って見つけてくればいいのか?と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、エメラルドは鉱石としてはダイヤモンドを超えるほどレアなのです! まずまず存在しているところが少なすぎます。山のバイオーム(岩の山)のところの地下しか存在しません。よってどこの洞窟でも見つかるわけではないのです。 あなたの今いるところはどこですか?草原? 砂漠? そんなの論外です まあエメラルドはダイヤよりレアなので私でも見つけたことはないと思います (つまり鉱石を探しに行く必要はないっていうこと!)※画像が少なくて済みません! じゃあどうするのか、、、  あきらめる  っていうとでも思った?(うざすぎる)

googleなどの無料ゲームの紹介 youtubeにて公開!

イメージ
こんにちはalfamasterです。 (マイクラとは関係ない記事なのに、なんでマイクラの画像なんだ?www) タイトル通りのyoutubeを公開しました!(facebookやtwitterを先どった通知です!) youtubeで見たい方はここをクリック ではまたyoutubeで Seeyou!

ガチャワールド予告編! 配信します。

イメージ
こんにちはalfamasterです。 twitter facebookでいってきたガチャワールド。 一部ができたので予告編として配信します! youtubeで見たい人はこちらをクリック ではまた seeyou!

黒曜石増殖に成功!? 夢のアイテム増殖が可能に?(java版)

イメージ
こんにちはalfamasterです。 facebook や twitter 等でアップしていた黒曜石の増殖方法をこちらでアップします! これは、ネザーポータルを使えばできるのです! もちろん最新の1.16.5(java版)でかくにんしたので多分java版ならできるでしょう! ※統合版ならどうなのかわからないので分かったらぜひコメントでお願いします! まず用意するものです <用意するもの> 黒曜石10個 着火するもの 何かしらのブロック4個 <作り方> やき石を使ってやってみました こうして着火するとみんなご存じネザーへつながるポータルができます! そしてネザーへ行くと、、、 石のあったところが黒曜石に置き換えられ4つ増えるのです! そしてこれは回収できます! <効果は?> サバイバルではこの4つの黒曜石でエンチャントテーブルを作れます! とっても便利になる(?)のです みなさんも試してみてください!質問などはコメントなどでビシバシおねがいします ではまたバイバイ!