投稿

5月 9, 2021の投稿を表示しています

alfamasterのminecraft記 part13 ダイヤを求めていざ洞窟へ③

イメージ
こんにちはalfamasterです。 2回目の登場、夢の国シンボルwwwですね。 今回もぉ、ダイヤを探しにぃ洞窟へぇ行きたいと思います(いぇーいww) はいでは早速始めましょう 今回は今まで言っていたところではない洞窟に行きましょう はいレッドストーン発見。レッドストーンは回路に使う可能性があるので回収します。 あ、あそこの溶岩の奥ダイヤありますね、、、 溶岩でも前みたいなミスはしませんよ!www さらに奥には、、、ダイヤ! はい回収! ラピスラズリはエンチャントに必要なので回収! 金をとろうとしたらダイヤがありました ここも! ということで今回は終わりたいと思います。  次回はエンチャントしよう! ではまたSEEYOU!

【マイクラ】メサについて紹介

イメージ
こんにちはalfamasterです。今回はメサについて紹介したいと思います! では早速今回のメニューから 1メサとは 2メサの見つけ方 3メサの多いseed (java版) 4メサのメリット 5まとめ 1メサとは メサとはオレンジ色の大地的な感じのものです。 赤い砂 粘土で構成されています。 2メサの見つけ方 メサはキノコ島と並ぶほどレアなので普通には見つかりません。なのでとにかく歩くのが大事です! <探す手段> 歩く 馬 エリトラ ・歩く かなり歩くと思うので食料を確保しておきましょう。 また海を渡るかもしれないのでボートも持っていきましょう ベッドがあると便利です。(途中で夜になるかもしれない) ・馬 馬がある人は馬で行くとよいでしょう。かなり便利になります ただ食料は忘れずに! 馬鎧もあると心強いですよ ・エリトラ エリトラがあるならそれで行っちゃいましょう。 ロケット花火と食料は忘れずにね 【チート技】 コマンド で行く /locatebiome badlands でメサのバイオームの座標がわかります。 3メサの多いseed 925525844792413がメサのseedです。   4メサのメリット 廃坑 が露出しています! 鉱石の量も違い地上にも鉱石が点在しています! お宝ざっくざく! これらがメリットとして挙げられます <注意> メサには村人はいません!(下の写真はクリエイティブで生成したものです) 5まとめ メサは便利なので必ず行きましょうwww ではまたSEEYOU!