minecraft 自作スキンの反映の仕方について解説! 超簡単!

こんにちはalfamasterです。

















皆さんゴールデンウィークはどうですか? 多分3日目かと思います。(学生さんは1日目?)
今回は自作スキンの使い方を説明します(メリットは特にない)

1自作スキンはjava版しかできない?
なんと自作スキンはjava版でしかできません。なので統合版などのかたは残念ですがここから先はたぶんできないことだと思っておいてください(失礼!)

2java版の方へ! まずは自作スキンを作ってみるのじゃ!
自作スキン作りに使われるものは多くありますが、その中でもnovaskinがおすすめです!






















ペンのマークをクリックすることで色を選べ スキンの所に当てるとその色で塗ることができます!saveボタンで保存でき、アップロードできます!(アカウントが必要)
他にも細かい物はありますがそこまで書く気力がないので自分でやって試してみてください

2アップロード
minecraftlauncherを立ち上げてください


















そしてスキンというところをクリックしスキンの追加で先ほど保存した画像を読み込んでください!

















すると自分のスキンを使えるようになります!

みなさんもやってみてくださいスキンを使うとかっこいいですよ
ではまたSeeyou!

コメント

  1. BE版でもできるようです。後ほど記事を書こうと思っています

    返信削除

コメントを投稿

alfamasterになにか言いたい人はここに入力してね

このブログを見た方はこんな記事も見ています

急遽募集! 一緒にminecraftをしませんか?

1.19アップデート内容公開しました

【マイクラ】The end of Minecraft マインクラフトの終わりの世界についてしまった! #1

マイクラ 1.17.1 rc1 アプデ情報公開

最強のセキュリティーハウスでゾンビ軍隊と戦う 200以上のmodを追加したネザーでダイヤチャレンジ!

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

これからのブログについて-alfamasterよりお知らせ-