alfamasterのminecraft記 part16 悲報:エンド要塞が行方不明に!

こんにちはalfamasterです。
今回は、エンド要塞へむかい、ポータルまでの道を確保しようと思います。(予定では、、、)
では早速始めていきましょう

まずはいつも行っていた砂漠へ向かいましょう(そっちからのルートのほうが分かりやすい)
と思ったのですが、、、
狼の船がない!
ぇまじかよ!ってなりましたが、泳げる距離なので進みます。
















そして、大陸が見当たらない、、、、
前までは目視で確認できた距離だった(村から)のに、消えてしまいました。(一夜にして)完全たるムー大陸ですねwww
おいまじかよと思って進んでいたら、、、
















超暗いんですけど、水中ダイヤ! 溶岩で空気補充しながら回収しまして、2確保
これでダイヤが6つなので、まあフルダイヤはできますね。あとピラミッドでの、エンチャント本でまあ強い奴にはなるかなぁ。でも、ダイヤよりエンド要塞の損失のほうが大きいです!
















では溺れ死んで帰りましょう(ゲームではこういうことをあっさりとしてしまう点がよくない)
















エンチャント本でエンチャントしました。なんかエンチャントした奴は、2回目のエンチャントはできないっぽい。
ということでダイヤフルですね。では次回やることは決まりましたね。次回は、、、
ネザー

ではSEEYOU!
一日一回一ポチよろしくね

コメント

このブログを見た方はこんな記事も見ています

急遽募集! 一緒にminecraftをしませんか?

1.19アップデート内容公開しました

【マイクラ】The end of Minecraft マインクラフトの終わりの世界についてしまった! #1

マイクラ 1.17.1 rc1 アプデ情報公開

最強のセキュリティーハウスでゾンビ軍隊と戦う 200以上のmodを追加したネザーでダイヤチャレンジ!

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

これからのブログについて-alfamasterよりお知らせ-