【マイクラ】歪んだ森

こんにちはalfamasterです。
今回は歪んだ森の紹介をしていこうと思います。



















歪んだ森

歪んだ森は青い木がたくさんあります。その木にはねじれつたという植物があり、梯子のように上り降りが可能です。また、ほかのバイオームの中で一番安全です。なぜならエンダーマンとストライダーのみスポーンし、それ以外は出てこないので、攻撃がほぼないからです。

利点

①エンダーマンとストライダーのみの中立的mobだけいて、あまり攻撃されない。
②上り下りしやすく、万が一ぽグリンなどがほかのところからきても逃げやすい
③エンダーマンが多いため、トラップを作りやすくエンダーパールがたくさんとれる
④ネザーでの木として、木材を回収できる。

短所

たぶんないんじゃないw

という感じになっています。
ちなみに木材は
以下のようにして作れます。
①木の幹をとる
②クラフトする(↓)
















alfamasterのminecraft記 part9より
















ということで今回はここらへんで終わりにしようと思います。
歪んだ森理解できましたか?
ではまたSEEYOU!
1日1ポチよろしくね

Minecraftランキング

コメント

このブログを見た方はこんな記事も見ています

急遽募集! 一緒にminecraftをしませんか?

1.19アップデート内容公開しました

【マイクラ】The end of Minecraft マインクラフトの終わりの世界についてしまった! #1

マイクラ 1.17.1 rc1 アプデ情報公開

最強のセキュリティーハウスでゾンビ軍隊と戦う 200以上のmodを追加したネザーでダイヤチャレンジ!

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

これからのブログについて-alfamasterよりお知らせ-