alfamasterのminecraft マイクラアスレチックやってみた

こんにちはalfamasterです。今日はマイクラのアスレチックをやっていこうと思います
今回はyoutubeではなく、blogでやります。!

アスレチックのyoutube

参考とまでに、youtubeを貼っておきます


本編

youtubeでのものよりは少し古いバージョンのアスレチックですが見ていきましょう。
















ここがスタートですね。
















まずは簡単な飛ぶやつです。ああ楽勝ですねw
















あ やべ 落ちたわ。 フラグ回収
















この2マスの間を通り抜けるのが難しい
















はいつきました。TNTラン(私がそう呼んでるだけ)
















砂のところが安全帯で、白いコンクリートがTNTです。周りが岩盤なのは、私が作るときよく踏み違えてしまって、大爆発を起こしてしまったからです。
















こんなもん慎重にやればいいだけなので、楽勝ですね。(あとは砂とコンクリパウダーを見分ける視力)
















はい次のステージ!
















下がナラクのアスレです。ちょっと怖め
















ちょっとこわめぇぇぇぇ

















はい。何事もなかったようにクリアです!先に進みましょう
















横の梯子につかまるやつですね。梯子きらーい
















やっぱ落ちますわな
















はい、何とかつきましたね。ちなみに画面上にいるあの羊がyoutubeで襲われるものです。















スイッチにより進めるようになりました。めでたしめでたし。ちなみに草ブロックで道つながってるじゃんと思う方もいると思いますが。バリアブロックにより1マスの空間しかないためエリトラとか小人とかない限りいけません。















はい、ここはTNTトラップなので飛んで超えます。















ついにラストステージですね。ピストンの裏側に回り進むっていうやつですね。
















ながめいいですね
















はいここ注目!(しなくていいよ)飛び石があるよ
















裏に回れたので、ピストンを起動します。
















飛んでいこう
















ということでクリアでございます。
まあこれ結構古いバージョンなので、ゴールもしっかりと表記していません
ということで今回はここらへんで終わりにしたいと思います。
ではSEEYOU!


1日1ポチよろしくね


Minecraftランキング

コメント

このブログを見た方はこんな記事も見ています

急遽募集! 一緒にminecraftをしませんか?

1.19アップデート内容公開しました

【マイクラ】The end of Minecraft マインクラフトの終わりの世界についてしまった! #1

マイクラ 1.17.1 rc1 アプデ情報公開

最強のセキュリティーハウスでゾンビ軍隊と戦う 200以上のmodを追加したネザーでダイヤチャレンジ!

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

これからのブログについて-alfamasterよりお知らせ-