alfamasterのminecraft記 part4 家作り中断? 柱を作ろうとしていたら遺跡を発見!?

こんにちはalfamasterです。
















さて今回は前回の続きとして家作りをしたいと思います。
まず木を伐採します。















近くに洞窟も見つけました。 後で探索しましょう。















なんだかんだで板材を80個用意できました(;'∀')
では柱を作っていきます。(80個積んだだけ)
柱の上から見ると絶景が広がっていました
















こちら側には生成物は見つかりません
反対側には、、、
















生成物がありました。拡大した写真をお見せします。





























ぼやけててごめんなさい。あれは荒廃したポータルでは、、、
早速柱を壊して向かいます。















向かった先には 思ったとおり荒廃したポータルが!















金ブロックは回収して、、、
チェストの中身は















こんな感じでした。 入れ方雑過ぎない?


はいということで荒廃したポータルをあさっていきました。
これでポータルを作ってみようかな。
ではまた次回 お元気で。


<前回のminecraft記

alfamasterのminecraft記 part3 家を作ろうとしたらあの白いかわいい奴に遭遇!


>次のminecraft記
alfamasterのminecraft記 part5 聖職者を見つけるまでやめられません➀



コメント

  1. 5枚目の写真にネザーポータルの残骸以外にも沈没船もありましたね。
    あそこにいい宝があったかも。

    返信削除

コメントを投稿

alfamasterになにか言いたい人はここに入力してね

このブログを見た方はこんな記事も見ています

急遽募集! 一緒にminecraftをしませんか?

1.19アップデート内容公開しました

【マイクラ】The end of Minecraft マインクラフトの終わりの世界についてしまった! #1

マイクラ 1.17.1 rc1 アプデ情報公開

最強のセキュリティーハウスでゾンビ軍隊と戦う 200以上のmodを追加したネザーでダイヤチャレンジ!

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

これからのブログについて-alfamasterよりお知らせ-