alfamasterのminecraft記 part5 聖職者を見つけるまでやめられません➀

こんにちはalfamasterです。











きょうはエンダーパール探しとして聖職者を求めて大海原を探索します。
宜しくお願いします。
まず自分たちのいるところからタイガを超え海へ行きます。


















狼もつれていきます。
















川を渡ります。















さて海につきました。
船を作業台でクラフトします。















おいでワンちゃん















狼も乗ったので進みますか。 村を探すぞ















手前のビーチに沈没船発見!
砂を取り除きます。
















結局チェストは1つだけ、、、















うーん地味でした。
さあ沈没船は無視して先に進みますか。

しばらくすると、ポータルの残骸を発見。前回に続き2個目です。















チェストと金ブロックを回収して次の所へ行きます。
















さらに行くと手前に村発見

この村人たちは何をやっているのだろう
















いい村でしたが、目当ての聖職者はいませんでした。

さあ先に進みます。 すると砂漠の村を見つけました。
















鍛冶屋のチェストで鉄の剣を見つけました。鉄がたくさんでも剣は作らなかった私には魅力的です。しかしながら聖職者さんは見つかりませんでした。


結局2つの村を見つけても聖職者はいなかったようです。
他の村も探しますか。(聖職者ってそんなにレアだったっけ、、、)

ではまた次回おげんきで
あと1日一回一ポチり

Minecraftランキング


<前のalfamasterのminecraft記

alfamasterのminecraft記 part4 家作り中断? 柱を作ろうとしていたら遺跡を発見!?



>次のalfamasterのminecraft記
alfamasterのminecraft記 part5 聖職者を見つけるまでやめられません➁





コメント

このブログを見た方はこんな記事も見ています

急遽募集! 一緒にminecraftをしませんか?

1.19アップデート内容公開しました

【マイクラ】The end of Minecraft マインクラフトの終わりの世界についてしまった! #1

マイクラ 1.17.1 rc1 アプデ情報公開

最強のセキュリティーハウスでゾンビ軍隊と戦う 200以上のmodを追加したネザーでダイヤチャレンジ!

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

これからのブログについて-alfamasterよりお知らせ-