alfamasterのminecraft テレビ局を作ってみよう①

ko★n★ni★ti★ha alfamasterです。
今回は、このブログ初の建築プログラム(?)となるテレビ局作成を見ていきたいと思います。
ちなみにもうすでに撮影予定のないときに作っていたので、建築物紹介から入ろうと思っています。ところで、実はalfamasterサバイバルより建築のほうが得意です。なぜなら、3年間マイクラをやってきた中で、2年くらいはずっとマイクラで建築をしていたからです(マジ)
ということで早速やっていきましょう。

テレビ局現在の状況(before)

テレビ局の今のところの様子をお見せします。
















これは全体像です。
















ここは、newsとかの撮影のためのところです。後で、草は閃緑岩に改造します。
















階段です。
















村です。家のサイズ間違えました。直す気はありませんw
















さあここは何でしょう?


















ここは扉です。(自動ドア)
















この中は、ブランチマイニング場を再現しました。上にはコウモリがいて洞窟的なものも再現しています。
















ここに、内側から開けるスイッチがあります。隠すの失敗しましたw
















ここは村の郊外的なものです。金鉱石をあとで石炭鉱石に変えようかな
















海や川です。
















草原です。
















砂漠です。
いままでではオーバーワールドしか作っておらず、ネザーなどがなかったので、今日は次のフロアを作って、ネザー再現をしようと思います。

作成、、、

早速作成していきます。ネザー作っていこう
















まずは床から作ります。床は閃緑岩で。
(はじめ建築するとき、鉄か閃緑岩か迷ったが、結局閃緑岩にしてみた。
















床出来たのでネザーラック、ソウルサンド、溶岩にします。
溶岩入れまくりです。(やり方は、さっき紹介した。川や海作りと似ているのでここら辺は楽勝!)
















ネザー要塞を作りました。(橋)高さ的に低めの橋にしました。
次回は歪んだ森とか、廃要塞とか作りたいと思います。


作成状況現在(after)

今日の工事で、こんな感じになりました。
①4階ができました。
②ネザー要塞ができました。

外見

















斜め前から
















横から(左か右かは忘れた)
















後ろから
















横から(右か左かは忘れた)
















上空からの様子。ネザーが丸見え
















ということでお疲れさまでした。今回はここまででございます。
ではSEEYOU!

一日1ポチよろしくね




さいごまで見ていただきありがとうございます!

コメント

このブログを見た方はこんな記事も見ています

急遽募集! 一緒にminecraftをしませんか?

1.19アップデート内容公開しました

【マイクラ】The end of Minecraft マインクラフトの終わりの世界についてしまった! #1

マイクラ 1.17.1 rc1 アプデ情報公開

最強のセキュリティーハウスでゾンビ軍隊と戦う 200以上のmodを追加したネザーでダイヤチャレンジ!

alfamasterのminecraft記 part9 いざネザーへ③ 遂にネザー要塞発見!

これからのブログについて-alfamasterよりお知らせ-